ツアー

【ヒカルランドツアー】ヒカル“愛”ランド ZERO磁場《壱岐島》のエメラルドパワー!!

2017年8月4日(金)〜 6日(日)夏休みスペシャルヒカル“愛”ランド 神々の宿る島《壱岐島》

九州と対馬の中間にある玄界灘に浮かぶ壱岐島は、日本遺産第一号に認定された世界が注目する美しい海に囲まれた島。壱岐は全国でも有数の神社スポットであり、小さな神社を合わせるとその数は1000にも上り、平面積にすると日本一の神社の数になります!また壱岐島は昔から豊穣の島といわれ島内だけで“自給自足できる島”として名を馳せていました。「息をのむほどの白い砂浜」「透明なエメラルドグリーンの海」「幻想的な海の中に浮かぶ神社」「金色の波が打ち寄せる黄金の夕暮れ時」途方もなく長い時間をかけて波が浸食した海蝕洞や壮大な断崖絶壁の景観は、ヒカルランドファンの方なら古代のレムリア大陸を思いうかべることでしょう。レムリアの時代に生きていた人たちはエレメント〈大地、火、風、水〉との交流を自然に行なっていました。壱岐のエメラルドの海水のパワーは、古代の感性を呼び覚ます絶好の機会となることでしょう。

ヒカルランドツアーレポート”映画のごとく”

8月4日(金)台風が危ぶまれるなか集合場所の博多港を目指して出発

福岡空港到着 ヒカルランド代表石井健資と参加してくださった三和導代女史

新装版『竹内文書でわかった太古の地球共通文化は【縄文JAPAN】だった 』著者である故・高坂和導氏の奥様。高坂氏の意思を継ぎ世界中の秘境を旅する。〈竹内文書の世界を旅する三和導代のブログ〉

博多港から壱岐島郷ノ浦港は海の上をすべるように走る高速船でたったの70分!船旅に盛り上がる乙女たち

ヒカルランド前社員のM田くんがなぜかお迎えに(半移住者)嬉し驚きの石井しゃちょー✌️

3日間お世話になる名物女将のいる「平山旅館」へ!! 女将さん夏休みのお孫さんを連れてゴージャスなオープンスマイルで登場〜♥️女将さんは「世界は自分で創る」のハッピーちゃんと大の仲良し

到着して平山旅館〈名物鯛茶漬け〉で腹ごしらえ😆うんまい

壱岐島探検スタート!! 日本のモンサンミッシェル〈小島神社〉

太陽のような大スマイルの宮司様登場 壱岐島の宮司様たちはひとりでいくつもの神社を兼務されていらっしゃいます。

島全体が神域とされている〈小島神社〉は小枝すら持ち帰ることが許されないところ、太陽と月の引力によって生じる干満によって海が割れて参道が現れ圧巻!!

小島神社は小高い山の上 I年に2回だけ行なわれる貴重な「大大神楽」の準備(翌日)で大忙しなのに、ヒカルランドツアーのために駆けつけてくれた宮司様に大大感謝

参拝を終えたらココロ洗われちゃって解放されてノビノビワクワク〜

来てよかった〜✨

〈壱岐神社〉弘安の役で戦死した少貳資時を祀る神社 静かに手を合わせてきました👏

どこから撮っても絵になるひたすら青い空と蒼い海と神ヒカリ

🐉🐲 龍蛇神神社 🐉🐲

ふりそそぐ神ヒカリ✨🌎

〈爾自(にじ)神社〉の東風石はゼロ磁場だった🌀

爾自神社の本殿裏に祀られている高さ2.7メートル、玄武岩の「東風石」。神功皇后が三韓出兵のとき出向の順風を祈ったところこの石が二つに割れて、そこからさわやかな東風が吹き出したといわれています。ヒカル隊速攻検証 磁石の針がグルグル動いたかと思うと方角があれ〜あれ〜🌀

ダルマアーティスト愛ちゃんダルマと平山旅館の女将が似すぎでしょ😆

見たことも食べたこともないようなすさまじくダイナミックで新鮮なサシミとまんまのウニと透きと〜るイカ

女将に連れられて満天の星空観察✨しかし待っていたのはUFOだった「やっぱり出ちゃった」

電灯もない人もいない車もない 何を撮ってもまっくらやみ

しゃしゃしゃと動くUFO写せず 女将が宇宙人というウワサも

道路に寝そべる集団(笑)若干車道にはみ出していた人も↓↓↓

とにもかくにも「初めてUFOみちゃったわ」と興奮気味の壱岐島上陸の初夜でした🌙

8月5日(土)

平山旅館では野菜もたくさん自給 朝食のサラダこんなのみたことない😆黄色いお花はオクラの花🌼食べれるんですよ〜味がオ・ク・ラ♪

無人島〈辰の島〉遊覧でレムリアトリップ✨エメラルドパワー

ここは日本じゃなーい!!!!!

辰の島上陸🌊

ツアー持物:水着・海パン・フンドシ・シュノーケル・水中メガネなどなど〜で全員エメラルドグリーンの海の中へGO🌊石井しゃちょーはじめ海で泳ぐのが何十年ぶりの人続出😆しかし写真を撮ろうとするとなぜか発光してしまう〜なぜ😱辰の島の海は素で目を開けて潜っても目があまり痛くならないのです〜

海を満喫したら登山もしちゃう!!これぞ夏休み

あの〜崖づたい…サバイバルすぎるんですけど…

タマシイぜんかい!!

夢のような辰の島から帰還して壱岐牛ランチへ

イチオシの〈龍蛇浜🐉〉龍のウロコのような石が何ともミステリ〜

掛木古墳&壱岐風土記の丘へ 陸はあづい☀️

島内に256もある古墳づくしの壱岐島

双六古墳

瞑想中@石井健資

笹塚古墳

人類学者★三和導代デス

古墳巡り後 宿へ

超ツワモノ揃いの参加者…とんでもないヒーラー岡部公則師匠(ヒカルランドから本が出るよ)

最後の晩餐 なにこれ?アワビでしょ

1年に2回しか行なわれない〈大大神楽〉に大当たり◎

神職だけが舞うことができる独特な壱岐神楽に大当たりの夜 6時間ぶっ通しの演舞!!迫力満点!!

〈平山旅館〉千年の古からこんこんと湧きいづる赤い塩湯パワ〜源泉100%かけ流し

浄化力 グラウンディング力 再生力のエネルギーに満ち満ちています♨️

神功皇后の三韓征伐に因む神社〈聖母宮(しょうもぐう)〉

8月6日(日)

神道発祥!! 霊験あらたか〈月讀神社〉

〈鬼の窟古墳〉 コウモリ遭遇

〈男嶽神社〉

またもやゼロ磁場巨石 壱岐島ぜんたいがゼロ磁場なんじゃないの〜

〈一支国博物館〉見応えたっぷり!!見事な展示物で感動!!でも撮影禁止だからね

最後のランチは平山旅館名物「ウニづくし丼」

そして誕生日だった” ツアー企画スタッフ”のためにバースデーケーキ🎂ありがとうございました☺️

7つの爪の龍が祀られている龍光大神

龍の爪は日本では3本が一般的、5本は中国では皇帝しか使えなかった なのになぜここに7本?!

ラスト展望台から 泣けてくるほどの景色

さようなら壱岐島😭まさかの台風直前ミラクルツアー✨

最後までゴージャスなスマイルで私たちを見送ってくれた女将さん♥️お世話になりました またねー!!

壱岐島への想いが200%伝わってくる素晴らしすぎるガイドをしてくださった赤松さん(女将の弟さん)ありがとうございました!!

わざわざ福岡から来ていただき、赤松さんのガイドで3日間のツアーが100倍も充実したものとなりました。本当に本当にありがとうございました。

ヒカルランドツアー企画

✒️・写真📷 高島敏子

 

ヒカルランドツアー次回は11月3日(祝)〜4日(土)「タイムトラベラー木内鶴彦《妙見信仰★大阪奈良旅》」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧