ヒカルランドブログ

思いは一瞬で宇宙の果てまで届く!!〈沖縄☆神旅〉

time 2018/04/02

思いは一瞬で宇宙の果てまで届く!!〈沖縄☆神旅〉

沖縄には精霊がいっぱい✨🌈✨首里城公園内にて

『地球蘇生プロジェクト「愛と微生物」のすべて』比嘉照夫  森美智代 白鳥哲 (著)

行ってきた!比嘉照夫教授の〈青空宮殿〉

比嘉照夫教授を囲んで

EM農場の〈サンシャインファーム〉を案内してくださったEM研究機構の金森さん

比嘉照夫教授のプライベート農園〈青空宮殿〉を案内してくださったEM研究機構の下地さん

たくさんの手配をしてくださった〈EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄〉の前川さん

大変おいそがしい中、青空宮殿を案内してくださった比嘉照夫教授

比嘉照夫 教授

たくさんの方にお世話になりました!ありがとうございました!

青空宮殿とは

青空宮殿

2006年、比嘉教授は15aのひどい荒れ地(住宅地の中にあるジャリの元駐車場)であった土地を、誰の手助けも受けずに、誰でも出来るEMでの楽々農法を目指して、究極の不耕起連続栽培の完成のため、バナナ園を中心に野菜等をつくってきました。 世界日本全国を飛び回る比嘉教授は、那覇空港から飛行機に乗る前のわずかな時間を利用して、スーツ姿のまま革靴で農作業できるようにと、捨てる古い絨毯を通路や農園の畝の間に敷き詰めました。 革靴を汚さず作業ができて雑草対策にもなり、古絨毯を敷き詰めたことでゴージャスなイメージ。比嘉教授はこの実験農園を「青空宮殿」と名づけたのでした。 

畑の整流力を高める塩と炭とEM

炭が半導体、塩が整流されたエネルギーを超伝導的に運ぶ役目なのだそう!参考URL

EM研究機構とは

EM研究機構

10年、20年そして100年先の地球の未来を考え、微生物技術を活用した新しい形の社会貢献で持続可能な社会システムの構築を目指しています。EMを活用した、農業 ・畜産・水産・水処理・ゴミ処理・建築と、微生物応用技術の研究開発を始め、EM技術を活用した商品の開発・製造管理、世界50カ国以上で製造されているEMの品質管理技術の指導など、多岐にわたる業務を行っています。

EM農場サンシャインファームとは

サンシャインファーム

ホテルから車で10分の豊かな自然に囲まれた場所にあるサンシャインファーム。農薬、化学肥料、除草剤などを一切使用せずEM技術を活用した野菜を栽培しています。また、平飼いの養鶏では抗生物質の使用や消毒は一切せず、エサに自家栽培野菜とEMで発酵させた飼料を活用し、高品質の健康卵「まなたまご」を生産しています。

農場に散布するEM水(発酵飲料にもなるほど美味しい〜)

森美智代さん「EMで野菜などを作っている会社のサンシャインファームを見学したときには、大きな鳥小屋にバナナの葉っぱがワッとあって、それをたくさんのニワトリさんが食べ尽くす光景を見ました。とてもピュアな風景で、私の朝食は青汁だったんですけれども、バナナを食べた人は、皆とてもおいしいバナナだと言っていました。ホテルの農園を見学した次の日は、比嘉先生のご自宅の近くの(通称青空宮殿と言われる)、比嘉先生が自らEMをまいている農園に伺いました。そこにはバナナ1本から2房がなる奇跡のバナナがあったのです。普通、1房しかならないみたいなんですが、2房なっていたり🍌10年以上生え続けているニラとか、1年中なり続けるトマトとか🍅信じられないようなミラクルがいっぱいあって、みんなそれが美味しいと言ってました。バナナ畑、バナナの林を見ながら、比嘉先生は「このたくさんのバナナは無農薬だし、味も美味しくて人気だから、50万円くらいの売上げがあるんですよ、全部福島に持っていって、福島を綺麗にするんだ」とおっしゃっていました。そんなことを言いながら遠くを見つめている比嘉先生は本当にカッコいいと思いました。」

 EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄とは?

EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄

比嘉照夫教授「私自身は、若いころから特にお金が必要だという立場にありませんが、難病で困っている人や健康に不安のある人々の要望に沿って、EM飲料の工場ができたり、老朽化した文化財を蘇生させるモデルとして、20年使い、13年放置され、取り壊すことが困難となっていた旧ヒルトンホテル〜シェラトンホテルをEM技術で再生したのが、現在では沖縄を代表するほどのホテルになりました。ホテルの生ゴミを多元的にリサイクルする農場もでき、必然的に人材も育ち、多くの専門家の協力も得られるようになってきました。」

バルコニーからの眺めが美しい!

野菜の生命力!EMづくしの朝食ビュッフェが美味し過ぎ!

玉城牧場で取れた濃厚な牛乳で作ったEMソフトクリームソフトクリームも大人気😄

EMスパCORAZON沖縄 お肌スルスルスベスベ美人の湯ホテルに隣接するスパの大浴場では全身EMのお湯に!

充実した嬉しいEM商品

ホテルのラウンジにはお花がいっぱい🌺

食事は、フレンチ、和食とあります🍷

EM牛乳の生クリームがフレッシュすぎる🌸シュークリーム

私たちが宿泊した直後に白鳥哲監督が!

白鳥哲監督「比嘉照夫教授をモデルとした映画「蘇生」いつもニコニコしながらも大変なことを乗り越えられてきた方、最初からスーパーマンみたいな方ではなくて、葛藤して辿り着いて今にいたっている。私たちは今さえよければいいという価値観で生きている、世界中の人達がそっちに向かっています。でも自分さえよければいいという価値観では私たちは生きていけない。すべての生命が関わりあって生かされている。地球は私たち自身であって、ここで生きる生命はお互い様である。そんなことをこの映画を見て気づいて、行動にうつしていただけたらと思っています。」

ドキュメンタリー映画「蘇生」

地球蘇生プロジェクト公式ブログ

EM賛詞

EMさんごめんなさい

EMさんありがとう

EMさんお願いします

重力波 善循環蘇生

EMさんありがとう

EMさん大好きです

EMさん愛しています

微生物は〈愛・神〉そのものだから、このコトダマは全ての存在である神へ、そして一人ひとりの内なる神を讃えるものなのです、きっと😊想像できないほどのたくさんのご苦労を乗り越えてこられた比嘉教授の太陽のような笑顔を見て、にんげんって素晴らしいっ!て心から思いました。スタッフの下地さんが、比嘉教授は本当に農業が大好きなんですっておっしゃってました。太陽のごとく大きな愛のエネルギーを放つ比嘉教授から、大好きなことを信念をもって行動し続ける生き方を教わりましたよ☀

比嘉教授のナマの声をどうぞ♪

耕さない!誰でもどんなシゴトしててもどんな素人でも自給自足の畑ができちゃう!

青空宮殿からEMの結界(エネルギー)が55平方kmまでひろがっている!
やっと時代が追いついてきたけど….比嘉ワールドはどんどん進化中

参考URL

思いは一瞬で宇宙の果てまで届く!!

サンシャインファームと青空宮殿を訪れた日のそら

私たちのワクワクの想いがピンクの光となって空に映し出されたのかもしれません💖大地と天と人の想いはつながっています。

取材(📷・✒)高島敏子