ヒカルランドブログ

宇宙の決まりは全部むくわれるです!諦めた夢を輝きに変える「魂のブループリント」

time 2017/10/05

宇宙の決まりは全部むくわれるです!諦めた夢を輝きに変える「魂のブループリント」

自己創造の水瓶座時代!よりあなたらしく輝くための方法がここに!!

みなさま、こんばんは✩ヒカルランドの編集Kです。

編集を担当させていただいたエルアシュール先生『宇宙が描いた設計図 魂のブループリント』が10/3発売されました~❣

「魂のブループリント」とは、誕生したときのホロスコープ(出生図)に刻まれた“魂のプラン”。この地球上に生まれ落ちる前に、わたしたちが自ら描いてきた今生の設計図です💡

そこには、今回の地球での人生における魂の目的や課題、どのような体験をし、魂を進化させていこうと計画しているか、そのために使うことができる魂のリソース(才能、資質、経験)にはどのようなものがあるのか…などなどがプログラムされています。

地球は今、祈りと救済の魚座時代から、宇宙とつながり自己創造を行う水瓶座時代への大転換期。

この水瓶座時代において、より自分らしく人生を輝かせていくために、ホロスコープから自分の魂のプランを解読し、それを現実面で活かしていくにはどうしたらよいのか❓その答えに導いてくれる魂の占星術をはじめて詳細に解説したのが本書なのです❣

ホロスコープから魂のプランを読み解いてみよう♪

そんなわけで、早速、わたくしも本を読んで自分の魂のプランの読み解きに早速チャレンジしてみました✩

こちらが編集Kのホロスコープだす~

「ホロスコープなんてどうやって作るんだ??」と思いますけど、今は便利なことに、AstrodinestさんやMy Astro Chart®さんなど、無料のホロスコープ作成サイトがいっぱいあるんです💡

出生年月日、出生時刻、出生地などの基本情報を入れるだけで、1分もかからずにマイホロスコープを出してくれますよ✩ありがたや~

『魂のブループリント』では、次の8つの天体・感受点から、自分の魂の設計図を多面的に解読できるようになっています。

—————————

太陽(☉)=創造的エネルギーを発揮して人生を輝かす方法

月(☾)=魂の記憶と過去生のパターン

ASC(アセンダント)=今生のパーソナリティー、魂が乗る肉体

MC=社会における立場、役割、社会的に目指しているもの

ドラゴンヘッド=魂が今生で取り組むべきテーマ、魂の進化や目的に関係、すべてを超える開運ポイント

ドラゴンテイル=魂が転生を繰り返す中で身につけた才能・強み・恩寵、またはカルマなど

土星(♄)=怖れや苦手意識を抱く分野、カルマ的な課題、逃げずに向き合えば現実化と収穫をもたらす

冥王星(♇)=魂の中にある強い欲望・思い込み・執着心、超意識とつながるヒント、転生の理由にも関連

太陽、月、土星など、それぞれの天体がどの星座、どのハウスにあるとどういう意味を持つかが丁寧に書かれていて分かりやすい!

—————————

獅子座の太陽、射手座の月、牡牛座のASC、山羊座のMC――というように該当部分の文章を読んでいくと・・・なんというかもう、自分自身のこれまでの歩みがそのまま書かれているようでちょっと泣けてきますね~(´;ω;`)ウッ…

=========

◎小さいころ、絵を描くのが大好きで、将来の夢はマンガ家(創造・自己表現の太陽・獅子座)

◎しかし、「こんな下手じゃなれない」と早々に諦めて、その後に抱いた数々の夢も、壁の高さに負けて挑戦する前から放りなげてしまう(これも自己不信に陥りがちな太陽・獅子座の傾向のひとつ)

◎また、始めた端から他のことに興味が移ってしまう(たえず刺激を求める月・射手座)

◎もしくは完璧を目指すあまり行き詰ってしまう(「正確でなきゃ!」という思い込みを持つ土星・乙女座)・・・

=========

というような過去の挫折が走馬灯のように頭の中をかけめぐります…(遠い目)

本の中には有名なあの人!のホロスコープも。その人の性格や人生の歩みと照らし合わせて、ホロスコープの読み方がよく分かります。

ホロスコープの中から諦めてきた夢のカケラを拾い集める

過去の黒歴史を思い出して、少々、ずーーんとなってしまいましたが、その一方で、自分のホロスコープを読み解く作業は、いそがしい毎日の中で忘れかけていた“喜び”や“希望”も思い出させてくれました!

「そういえば昔っから絵を描いたり何かを作ったりが好きだったよね」

「自分でも薬草を研究したり、占いをしてみたり、本を書いたりしたいな」

「遠い外国や見知らぬ街のことを考えるだけでワクワクするよね」

「お庭でハーブを育てて、アンティークに囲まれた書斎で本を読む。そんな家に住めたらいいな」(←太陽4ハウスの人は居場所づくりが人生の大きなテーマのひとつなんだそうです💡)

などなど、自分の星の意味をひとつひとつ読むうちに、魂に刻まれた《本当の自分》がワクワクしている声が聞こえてきたような気がしました✨

自分の星の意味を書き写せば、オリジナルのホロスコープ鑑定書が完成!

自分で最高の人生のシナリオを創る!

こんな風にしてホロスコープから魂の意図がなんとなく見えてきたら、次はなんと!「創造主となったつもりで運命のシナリオを書いてみよう」というワークがあります。

”この運命のシナリオを書くことで、あなたは、より高い次元と意識で、あなた自身の人生や運命を見つめることができるはずです。そして、もっと自分の人生を愛することができるでしょう・・・超えられなかった壁や苦しみを引き寄せていた思い込みや心のクセに気がついたり、その解放も起こったりするはずです。納得すること、理解すること、魂の目的に同意することはあなたにパワーや自信を与えます”(本文より)

これ、実際にやってみると超・超楽しいです✩

おいらの描いた人生シナリオです✩

星にヒントを教えてもらった後に描いた未来のシナリオをあらためて眺めると、“いま出来る・出来ない”じゃなくて、「あぁ私ってやっぱこういうこが好きなんだ」って自分にOKが出せて、自分の内から力が満ちてくるような感じがします❣

エルアシュール先生によると、自己創造のシナリオを書くときは、「絶対、このとき、チャネリング状態になっていますね~ 本に書いていない、ご自身だけの情報(=魂の声)をキャッチされているはずです」とのこと。遠慮しないで心のおもむくままに書くのが吉ですね!

魂のプランを生きるときの“怖れ”に向き合う

でも、こういう心からの望みが湧いてきたとき、「やっぱりできない」とストップをかけてしまうのが“怖れ”の感情ですよね。

ホロスコープでそれぞれの人が持つ“怖れ”と大きく関わるのは、土星。そして、魂にとって未知の分野だけに挑戦するのに勇気が必要なドラゴンヘッド。これを知っておくと、自分の目標を達成するときに、何を乗り越えるべきか、どんな思い込みを手放すべきかがわかって、とても助けになります!

たとえば、わたくしの場合ですと・・・

・土星=乙女座・6ハウス

“人に価値を提供できなかったり、他人の要求や期待に応えられないことへの怖れ。きちんと物事を成し遂げられなかったり、正確にできない不安から、仕事や働くことに苦手意識を持つこともある・・・

“無価値観。人に役に立ったり、助けたりできるようなことは少ないと考えやすく、自分の価値を低く見積もりがち。仕事に対する苦手意識や自信のなさ。それゆえ、ハードで苦労の多い仕事や職場を選びやすい。専門性と自信を持ち、人や社会をサポートすることがテーマ”

・ドラゴンヘッド=獅子座・5ハウス(ドラゴンテイル=水瓶座)

“今生、魂が成長するために経験しようとしているのは、集団ではなく、あなた独自の個性を表現し、注目され、評価を得ることです。そのためには、淡々と物事に取り組んでいた過去生とは違い、もっとあなた自身の心からわきあがる愛や情熱に忠実になることが必要でしょう。それを通して、愛される喜び、認められる誇らしさを味うことができます・・・

魂を成長させるキーワード:自分を愛する。真の喜びを体験し、愛情あふれる人生を築く。自分の個性を受け入れ認め、それを表現する。創造性の発揮。意志を鍛える。自信を持つ。子供のような無邪気さで人生を楽しむ”

まとめると、「You やっちゃいなヨ✩」って感じでしょうか・・・?(笑)

うわー、ふだんは黒子役なので、自分の個性を発揮するとか考えるだけで怖いですね~~(゚Д゚;)

でも、がんばりますッ!

本には怖れを取り除くワークも!これは効きますよ~

宇宙の決まりは「全部むくわれる」です!のワケ

こんな風にして、本当の自分の願いと向き合い、それに対する怖れと向き合っていくと、ある日突然、これまでの苦い過去が、オセロがぱたぱたと裏返るようにかけがえのない自分の宝に変わっていくのではないかと思います。

 

宇宙の決まりは「全部むくわれる」です!

 

あなたが宇宙で決めてきたプランを生き始めた途端、

「諦めた夢」「砕かれた希望」「捨ててしまった人生」

すべてが輝きのバイブレーションに変わる!

 

表紙にあるこの言葉は、

実はヒカルランド石井社長が息子さんがよく歌っている歌から

着想を得てひらめいたものなんですが、

本当にその通りだと思います。

 

ぜひみなさまも『魂のブループリント』で

ご自身の中に眠る輝きの種を見つけ出しましょう✨

 

実は出版実現のうしろにも宇宙と星のチカラがあった✩

星回りや宇宙のリズムをうまく活用することで運を開くエキスパートであるエルアシュール先生。

実は今回の本の出版にも、宇宙と星のチカラが大きく関わっていたそうです!

 

エルアシュール先生の太陽の星座は天秤座。

今はその天秤座に大吉星の木星が滞在する12年に1度の大幸運期なのだそうです。

また、木星は出版・広告・宣伝の星でもあり、本を出すにはベストな流れ。

 

今回、発売直前にご予約数がどんどん伸びて、あっという前に2倍になり、最終的には2000部超のご予約をいただき、すでに在庫僅少な状態。現場でそれを見ていて驚きを覚えていただけに、星の影響力の大きさを肌で感じました❕❕

 

他にも本書の制作過程ではいろいろフシギなめぐりあわせが・・・

エルアシュール先生、スピリチュアル・メンターのあべけいこ先生と一緒に天河神社にヒット祈願に行きましたが、この際にも数々のミラクルが!このご報告はまた次のブログにて☆

 

実は当初、エルアシュール先生から頂いていた出版企画はまったく別の内容だったのです💡

ところが、ヒカルランドのヒーリングルーム「神楽坂ヒカルランドみらくる」に先生が打ち合わせに来られた際、「銀河波動チェア《星々の響き》」をお試しいただくと、セラピー中、“魂のブループリント”という言葉がふっと降りてきたのだそうです💡💡💡

【太陽光線の波長】【400の星々の運行】などを音・振動に変換してヒーリングする「銀河波動チェア」

で、1階にいた石井社長にそのことを伝えたところ、「魂のブループリント、有名な言葉だけどあんまりテーマにした本はないからいいかもしれませんね!」ということで、トントン拍子に出版決定!ということになったのです❣

 

エルアシュール先生もご自身のブログでこの驚きのストーリーについて書かれています✩

今回の木星さそり座期は「人生に魔法をかけるとき」

 

11月・1月には「太陽」と「月」からブループリントを読み解く出版記念セミナーも✩

エルアシュール先生よると、この10月11日から木星が蠍座に入り、運気の流れが変わってくるとのこと。

木星蠍座期は、スピリチュアルなことへの関心が高まる時期。

目に見えないモノの力で、内面のエネルギー的変容を起こすことが、人生に魔法をもたらす助けとなるそうです!

よりワンダフルな人生を創るために、宇宙のリズムや星々の動きのエネルギー、ぜひ活用したいですね✩

来る11月・1月には『魂のブループリント』出版記念セミナーも開催予定です。

当日はお一人おひとりの出生時のホロスコープをもとに「太陽」「月」のパワーを最大限に引き出す方法をレクチャーいただく予定です。

【魂のプランの具現化をうながすエネルギーワーク】も行います!

みなさま、ぜひぜひエルアシュール先生に会いに来てくださいね✩


゚・*:.。..。.:*・゚ エルアシュール先生リンク集゚・*:.。..。.:*・゚ 

公式ブログ「Angelic Guidance」http://el-a.net/

Facebookページ「Angelic Guidance エルアシュール」https://www.facebook.com/el.angelic/

Twitter: https://twitter.com/el_archeul

Instagram:https://www.instagram.com/el_angelic_guidance/

無料メルマガ「ハート(魂)と宇宙からのメッセージ~あなたらしく幸せに豊かに生きるヒント」

http://el-a.net/mailmaga/

遠隔ヒーリング付メールマガジン「宇宙とつながって夢を叶える」

http://el-a.net/mag2/

「魂のブループリント&惑星エネルギー読み解き講座」「惑星アクティベーション」などの人気講座も開催されています!→詳細は先生のHPへ✩

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚