ヒカルランドブログ

【WSレポート】クリヤヨガの奥義を垣間見る!面白すぎるサッチー亀井先生の講義と世界の秘教修行

time 2017/04/24

【WSレポート】クリヤヨガの奥義を垣間見る!面白すぎるサッチー亀井先生の講義と世界の秘教修行

サッチー亀井先生『クリヤヨガ』出版記念☆第1弾 2017/4/15

 

2017/4/15、ヒカルランドセミナールームにて『サッチー亀井先生『クリヤヨガ』出版記念☆第1弾』クリヤヨガ体験付のワークショップが行なわれました。

世界中の秘教、秘儀を学ぶため世界各地を回った時のお話は驚きと笑いの連続。
一方、クリヤヨガは、初心者でもわかりやすく極意の本質を捉え、とても簡単にお伝えくださるサッチー亀井先生。

参加の皆さまから満足お声を頂戴したクリヤヨガ出版記念ワークショップをレポートします。

 

場の設定からはじまる

 

まずは瞑想体験から入ったワークショップ。

大きなガネーシャ柄をバックに、シンギングボウルを響かせるサッチー亀井先生。

ヒカルランドのセミナールームは、その場の気の良さにかなりのご好評をいただいておりますが、その場にさらに、早めに会場入りされたサッチー先生の場の設定が加わり、素晴らしい場になりました。

初めての皆さんも、誘導の瞑想では、あっという間に深いポイントまで入って行かれました。

本質とシンプルを兼ね備えた技の伝授

サッチー先生は、世界中でヨガをはじめとした秘教の数々を学ばれてきたそうです。

しかし、体験してみて、意味もなく長い修行が必要なものや、
師にあたる方に、実は本質的な答えのない教えには、厳しい目を持たれていました。

本質をキチンと捉え、シンプルに表現できるもの、日常として使っていけるもの

サッチー先生にお伝えいただいたのはそんな技の数々でした。

クリヤヨガは、その教えに本質的な深遠さとシンプルさを兼ね備えたひとつの哲学でもあり、スティーブ・ジョブズ、マイケル・ジャクソンもカルマ解消のシークレットツールとして、生涯をかけて探求していた「本来のヨガ」である、といいます。

その深遠なクリヤヨガ、サッチー亀井先生の姿勢から垣間見た気がしました。

簡単に使えて即効性のある技も大切

 

今回のセミナーは3時間だったのですが、3時間とは思えない、体験の内容。

とにかく、教えられた内容密度が、高すぎる。。。

さすが世界中で学んだ先生だけあって、内容はクリヤヨガに限りません。

日常ですぐに使える技として、スイワイショウ(気功の型)、瞑想、指ヨガ、ストレッチなど用途に合わせて、使い勝手と効果の高いものを教えていただきました。

しかも、通常一般的に言われている事とは異なる「本当のこと」を教えてくれるサッチー先生。

「ストレッチは、前にぺたっと付く必要はないんですよ」

ある筋肉が動けばすでに効果はあり、むしろがんばりすぎると腰を痛めますよ、と教えていただき、体の硬い私は目からウロコ。

これだけでよかったなんて・・・!

さらに、深い呼吸をするときの体の使い方など、ちょっとした、しかし「他の教義では奥義に匹敵する手法」なども飛び出しました。

私は整体・気功を10年以上やっているのですが、これを大変高価な価格で教えている方やスクールを知っているので、「す、すごすぎる…」と思って聞いていました。

サッチー先生、サービスが素晴らしすぎます。。。

ほかに、女性特有のお通じや女性性の悩みに効き、早い人なら3時間で効果が出る指ヨガ、もちろん男性性に効く、両性に効く、というところまで、しっかりと教えていただきました。

マイケル・ジャクソンとサッチー亀井さんは、同じ「系」

 

日本で第1号のプロウインドサーファーという肩書も持つサッチー先生。

サーファー時代の体験談としてびっくりしたのが、マイケルジャクソンさんやアイルトンセナさんが、サッチー亀井先生ご指名で、習いに来たということ。

マイケルさんに至っては、かなり精神世界に精通していたそうで、ご自身も研究者であったそう。

その上で世界でも希少な「同じ系」の人であるサッチー亀井さんを探し出して連絡をくれたそうです。

マイケルさんといえば、生きている頃から天上界に住んでいる妖精のような方でしたが、実はすべてを見通していたのでしょうか。。

さらに、サッチー先生のムーンウォークも見せていただきました!

 

サッチー亀井先生の楽しくて明るい気に包まれた会

 

他にも、世界の秘教を命がけで学びに行った時のハプニングの規模の大きさや、起こることの神秘さなどなど尽きないお話。内容はとても面白くて、時間が足りないほどでした。

出版記念特典として、ほかにもたっぷりのサービスをいただいて、全員がサッチー先生の特別な気に触れながら、物事が実現していく誘導瞑想などもいただきました。

ワークショップ終了後は、ご参加の皆さん大満足のご様子。

ほくほくの笑顔と、「面白かったです~」の声、声、声。

すっかり魅了された皆さま、サインを求めて列ができました。

今回はヨガ初心者の女性の参加者が多かったのですが、マニアな方、修行されている方にも十分面白かったことと思われます。

サッチー亀井先生のワークショップ第2弾は5/6に開催

サッチー亀井先生のクリヤヨガ体験ワークショップは2回の開催スケジュールです。

2回目となる次回は、ゴールデンウィーク、5/6に開催いたします。

  • 新緑の5月から体を動かしたいなと思っていた方、
  • ヨガを学んでみたい方、
  • クリヤヨガに興味を持たれた方、
  • 修行を積んでこられた方、

たくさんのご参加お待ちしております。

ぜひご一緒に、サッチー亀井先生直伝の体の神秘と奥義、味わいましょう★

▼会の詳細、ご参加の方はこちらから▼
http://hikarulandpark.jp/shopdetail/000000001295/